« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月27日

小沢代表2ショット写真をアップしました

お待たせしました!!!
女性議員ネットワーク会議での小沢代表との2ショット写真をアップしました!

小沢代表と.jpg

2006年6月26日

奈良に行ってきました

tenri shrine.jpg
24日から25日の2日間、民主党神奈川県連の研修会で奈良県天理市に行ってきました。
横浜を出発してバスで片道7時間。
集合時間を間違えて、新人の身分でなんと最後にバスに乗り込んだ市川。
それでも滑り込みセーフだったのは普段の行いがよかったから??
バスでは昨年の補選で惜敗した後、来年7月の参議院選挙に向け活動中の牧山弘恵さんの後ろの座席に陣取って、同い年の牧山さんといろいろお話しをさせていただきながら高校以来のバスの旅を結構満喫してしまいました。
先輩の議員のみなさんに囲まれてのバスの長旅、正直不安だったのですが、大変和やかな雰囲気の中で、楽しく有意義な研修会となりました。
高谷県議会議員、倉田県議会議員はじめ諸先輩方の暖かいお人柄にも触れ、また若手の皆さんの政治に対する真摯な思いを聞かせていただいたのも、うれしい収穫でありました。
ただ、ちょっと気になったことがありました。
それは、今回参加された現職の県議・市議の皆さんの中に結構同窓の方がいたっしゃったのですが、全部後輩だったことです(泣)
市川さん、なんか新人なのに貫禄あるように見えるよ」(織田川崎市議 談)

遅れてきてしかも図々しいとは、私もしかして「オバさん」なんでしょうか?
自分では意識しないうち、年齢だけはしっかり重ねているのですね
若ければすべていいという風潮にだんだんと疑問の声が上がってきている昨今、働き盛りの40代の「オバさん」パワー見せていきたいと思います。
でも、ちょっぴり悲しい42歳の新人・市川でした

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー