« 12/15(月)から川崎駅東口乗り入れバスが増便します! | メイン | 市議会第5回定例会~民主党代表質問 »

京急大師線地下化前倒し~2011年度着工予定~

京急大師線連続立体交差事業と南武線連続立体化事業のあり方を検討してきた「川崎南部地域交通基盤あり方検討委員会」(委員長 大西東大大学院教授)は11/20に京急大師線の地下化工事を前倒しする方針を固めました。
川崎市は今後、今回の検討結果を踏まえて前倒し整備方針を策定することになりました。

これにより、南武線の武蔵小杉~尻手間の立体交差化も早まるか??

今後は京急の残りの川崎大師~京急川崎駅区間の立体化と南武線の立体化についてどう兼ね合いをつけていくのか、問題は山積みしていますが、徹底した議論をしていきたいです。